ニートだけど社会貢献したい。サイト売買や月収報告も。

ニートなアフィリエイトブログ

サイト制作

ワードプレスでPPCのLP・SEO的な作り方など

投稿日:2018-07-11 更新日:

ご訪問ありがとうございます。

ニートだけど今日もアフィリエイトするよ。
今日はPPCのランディングページについて語ります。

WP(wordpress)でPPC LP作り・SEOについて

前回ワードプレスをインストールするところまですすめたので今日はSEOも考えつつLPを作る設定をします。
まずは、Simplicityという無料のテンプレートを使わせていただきます。
使うプラグインはAll in One SEO Packです。
このプラグインを使用することにより、ページタイトル・ディスクリプション等を個別に入力することができるようになります。タイトルタグ・h1タグは検索順位への影響が強く、重要なページはそれぞれ個別に編集できるのでおススメです。

header.phpのh1タグを削除、
投稿ページであるsingle.phpのh2タグ(記事タイトル部分)をh1タグに書き換えます。
CSSをお好みで変更します。

英語が苦手なので使いづらさはありますが投稿ページにAll in One SEO Packで追加できる項目が入力できるようになっています。以上でSEO的なPPC LPテンプレート作りは終わり。
文字にすると数行のことでしたが、やらないよりはやっておくと評価が上がると思います。
一度設定してしまえば、後々変えることなく楽ですしね。

自分はこういう設定やデザインをしている時間がとっても好きです。何時間でもいじれます。実際は記事を書くほうに集中しないといけないのですが(* )

>>稼いでいる人のブログはこちらから

-サイト制作

Copyright© ニートなアフィリエイトブログ , 2018 All Rights Reserved.