ニートだけど社会貢献したい。サイト売買や月収報告も。

ニートなアフィリエイトブログ

アフィリエイト情報

アフィリエイトはスマホ1台でできますか?答えは..

投稿日:2018-07-02 更新日:

ご訪問ありがとうございます。
ニートだけどアフィリエイト奮闘してるよ。
※稼いでるとは言っていない。
今日は偉そうに質問に答えてみるよ。

アフィリエイトはスマホ1台でできますか?

Yahoo知恵袋には疑問に思う人が多いのか「スマホ1台でアフィリエイトできますか」っていう質問が何件もある。
私は現在入院中でパソコンが使用できないので、スマホ1台でアフィリエイトサイトを作ってる。
から答えは
Yes
と言いたいところだけどやっぱり
No!!!!

まず文字をうつスピードが圧倒的に違う為、私はBluetoothキーボードをつかってるし、できればマウスも欲しいところである。そういった周辺機器を用意する必要がある。

5000円もあれば両方買えるといわれればそのとおりなんですが、5000円払うなら2万円位のノートパソコン買ったほうがいいと私は思っています。インターネットと文字をうつだけならそれで十分。
2万円位なら自己アフィリエイトでクレジットカードの発行なりFXの口座なり開けば、稼げるからさ。

スマホ一台でドメイン取得・サーバー設定・ワードプレスの設定から外注発注まで、ここ数日色々やった経験から思ったことは「見づらい」「時間がかかる=効率が悪い」ということ。
私は、本気で稼ぎたいならデスクトップパソコンをおすすめする。
マシンパワーと、作業に集中すべく自分のデスクを持つということは大事だと思ってます。
よくノマド生活といってMacbook片手に持った写真をよくみかけるがMacbookってすごーく高いんですよ。

効率重視でデスクトップパソコンを選択したのなら、モニターは横長のもの、またはスクエア型を二枚ならべるデュアルディスプレイがオススメ。
ブラウザを2つ開いて見比べながらリライトできるし、写真にこだわるならphotoshop(フォトショップ)などの画像処理ソフトを使える。
私のマシンスペックは自作のゲーミングパソコンで予算は20万円で作ったものだ。Adobe(アドビ)系ソフトもガンガン使うので、とても快適だ。

ゲーミング(グラフィックボード搭載のもの)でなくてもいいが、中古パソコンを買う場合は、長く使いたいならOSはwinows10の入っているものが良い。
メーカー品が安心という人もいるが、余計なソフト等が入り動作がもっさりしている物も多いので、BTOで注文してみるのもオススメ。

office(オフィス)は入っていなくても良いと思う。
学生さんなどで学校でも使用する場合はパソコン購入時に一緒に購入した方が安くなる場合があるが、特にマイクロソフトにこだわらない場合は、記事管理等、エクセルを使用しなくてもgoogleのスプレッドシートで十分管理できる。

スマホでランサーズ外注してみた。

話がとぶが、昨夜ランサーズで体験記を発注してみた。ランサーズは企業所属時に使用したことがあるが、個人でははじめて

150円で400文字以上という簡単な設定で15件募集したのだが、朝みるとすでにタスク終了していた。5時間程ですべてうまったらしい。これは美味しい案件だったのか!?とも思ったが、引越というのは、転勤の多い方以外、人生においてそう何度も何度も繰り返す物でもないので、貴重な意見をきけて、素直にありがたい。
お値段も2430円であった。

この外注作業ももすべてスマホ1台でやってのけたのだが、CSVファイルのアップロード等少々手間に感じる部分が多かった。
これからさらにリライトしてワードプレスで作成した比較サイトに載せるのだが、これはさすがにパソコンでやろうかと思う。
スマホでは記事を見比べる・という点で小さい画面では不利だ。コピーペーストするのも一苦労なのだ。

なにより小さい画面に小さい文字だと目が疲れる。
これから数年はこの作業をするとなるとほねがおれる。やっぱり本気でアフィリエイトに取り組むならパソコンは必要。
目は大切に~。

>>稼いでいる人のブログはこちらから

-アフィリエイト情報
-

Copyright© ニートなアフィリエイトブログ , 2019 All Rights Reserved.